2019年11月01日 03:00

秘湯に突撃シリーズ~又兵衛の茶屋編

紅葉狩りのついでに…と言うか、メインはこっちでしたw

茶屋 地図

又兵衛の茶屋


又兵衛の茶屋
青森市から車でのんびり紅葉を見ながらで約40~50分くらい。
八甲田界隈では数少ない未湯だった温泉で、
ずっと気にはなっていながら、なかなか足が向かなかったのですが、
ここ最近でリニューアルしたようで、俺の周りでプチブームにもなっており、
俺だけ乗り遅れるわけにはいかないのでw


又兵衛の茶屋 店内

マメコちゃん-1

おでん

ちょうど昼時だったせいもあり、店内はかなり賑わっており、
そんな中でも平然と、看板犬のマメコちゃんがお出迎え。
人懐っこく、昔飼っていた犬にそっくりで、
ちょっと懐かしい気分になりながら、しばしの時間戯れる。
味噌おでんで軽く腹を満たしてから温泉へ。


脱衣所-1

脱衣所-2

ノスタルジックな雰囲気の脱衣所。
このカルピス、いつの時代のか知らんけどちょっと怖いんだけど…w


浴槽-2

浴槽-1

「ぐだり温泉」と言うのが正式名称らしく、
この近所にある「グダリ沼」から取ったとのこと。
温泉目当ての客は俺だけだったようで、運良く貸切!
浴槽は2つに分かれており、左が40℃くらいの温めの主浴槽。
右は水風呂と言うにはちょっと温く、市民プールくらいの温度w
灰色がかった濁り湯で金気臭が強く、浴感は非常に高い。
当然、交互に入るのが気持ち良いのですが、
この時期ではちょっと寒いのも否めず、夏場なら更に最高かと思います。


風呂上りに女将さんとお話しする機会があったのですが、
とても話しやすい方で、色々な話を聞けたのはラッキーでした。
ブログに載せても良いかと確認を取ると、
「悪く書かないならいいよ」とのことで、
こんな極上の温泉を悪く書くはずがないですw
11月中旬くらいで冬季休業に入るようなので、
紅葉狩りに行く方は、食事休憩も兼ねて是非とも寄ってみて下さい。



もみじ山-1

もみじ山-2

もみじ山-3

ハロウィン

黒石の中野神社(もみじ山)にも再訪したのでおまけで。
僅か1週間程度で、こんなにも変わるもんなんだなと。
この日は偶然にもハロウィンだったので、まぁ撮るよねw



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

つるセコ

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ