2019年10月07日 22:40

ブルだよ、ブル

半年以上ぶりでヒトカラに行って来ました。
シダックスに通う前に通っていた店に8年ぶりに出戻りましたが、
何の支障もなく快適に歌えたので、またお世話になります!


会いたいよ/手塚翔太(田中圭)
最初に、これだけは言っておくが、
俺は第1話からガッツリ考察しながら見ていたので、
最終回だけ見て騒いでいるミーハーどもと一緒にしないでいただきたいw


4月~9月まで日曜の夜に日テレでやっていた「あなたの番です」。
後半の「反撃編」の主題歌です。
ミステリーは好きだし、何となく面白そうだから見始めたら、
ドラマを見る習慣の無い俺が、10年以上ぶりでドハマリしてしまいましたw
前半は交換殺人がテーマで、毎週誰かが殺される流れでしたが、
ネタバレになるから詳しくは書かないけど、後半は全然違う流れになり、
主人公の手塚翔太(田中圭)がメソメソし出すと流れる、
通称「会いタイム」で流れる曲ですw


ドラマ内でこの曲が流れると、最初はうざったく思っていましたが、
事件の真相が分かっていくに連れて演出も凝ったものになって来て、
終盤は不覚にも泣きそうになりながら聴いていたこともありましたが、
まさかこの曲が海水浴場で流れた時には、さすがに溺れそうになりましたw
犯人は割と序盤から大体目星はついていたので、さほど驚かなかったけど、
真相が分かった上で第1話から見直せば、また違った視点で楽しめます。


曲の方は、バラードを歌うのはおそらくDAMともでは初めてのはずで、
それを復帰戦で持ってくる辺り、ちょっと無謀だったようにも思えるし、
全くの畑違いな曲なので、歌えている自信は全く無し。
尾野ちゃん推しなんで、菜奈ちゃんへの愛が足りなかったせいもあるかもw
あと、このドラマのもう1つのテーマソング(?)、
オ~マイジュ~~リア~~も同時公開しようかとも思ったが自重しましたw


半年間に渡り、本当に楽しませて貰いました!
AI菜奈ちゃんまでインストールして遊んでいたのも良い思い出ですw

ブレンディ



コメント一覧

1. Posted by あずき   2019年10月09日 17:28
こんにちは~!

久々の新着でまさかバラードがくるとはビックリでした、
でもイケボに包み込まれるような感じでゆったり心地よかったです♪
貴重なバラードごちそうさま、これからも機会があったらぜひ☆
ドラマ見てないけど「会いタイム」とか呼ばれてるの面白いですね!

あと…ジュリアは自重しなくて良かったのにw
つるセコさんのジュリアも聴いてみたかったです~^^
2. Posted by つるセコ   2019年10月09日 22:48
視聴、ありがとう~

復帰戦に何を持って来るか、結構悩んだんだけど、
俺にしては珍しく(?)、世間で流行っている曲にしてしまったw
バラードは普段は全く歌わないから、無謀な挑戦すぎたかもだけど、
そう言って貰えるなら頑張って良かった!

オ~マイジュ~~リア~~は、あずきさんが歌ってくれたから良しとしたいw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

つるセコ

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ