2020年06月

2020年06月15日 17:41

今年の夏は本当に何もない夏になりそうですが、
自然と戯れる分には問題無いだろうと言うことで、
晴天の初夏を満喫して来ました。

地図

まずは、青森市から新緑の八甲田経由で、
十和田市街地方面へ向かう途中にある「鯉艸郷(りそうきょう)」
1歳か2歳の頃に家族で一度来たことはあるようだが全く記憶に無し。
ずっと気になってたし、ン十年ぶりで再訪…と言って良いのか?w

りそう郷

花-1

花-2

花-3

蕎麦屋

広い敷地内に、季節ごとに色々な花が咲き乱れており、
6月上旬はルピナス祭りが絶好調開催中。
雰囲気のある水車小屋や、藁ぶき屋根の蕎麦屋などもあり、
いるだけで癒される素晴らしい空間。
(蕎麦屋の写真のみ、公式HPより拝借しました)

うさちゃん

うさちゃんもいたよ~
小学校の中庭にいたうさぎ以来で触った気がする。

焼山荘

温泉入口

露天

十和田湖方面に向かう途中にある、奥入瀬渓流温泉。
どこの温泉に入るかは行き当たりばったりな感もあったけど、
クーポンもあったので、こちらにお邪魔することに。
この日は宿泊はお休みでしたが、立ち寄りのみはOKと言うことで、
他に客はおらず、ご主人のご厚意で露天のある方に入れて貰えました。
優しいタイプの微硫黄泉と言ったところで、湯の花は満開。
谷地温泉を更にマイルドにしたような印象で、居心地は抜群。
内湯の写真も撮ったけど、不覚にもピンボケのため割愛しますw

阿修羅-2

全国的にも有名な奥入瀬渓流。
紅葉の季節が一番映えるとはよく言われるけど、
個人的には、初夏の新緑の季節も大好きです。

阿修羅-1

阿修羅の如く激しい流れ。
奥入瀬渓流を代表する人気スポットだが、
どうしてもキン肉マンに出て来る阿修羅マンを思い出してしまうw

銚子大滝

奥入瀬渓流のシンボル的存在とも言える、銚子大滝。
中学の時の遠足で、無理やり写生させられた時、
30秒くらいで描き終えたのは良い思い出。

今年の夏は、自然と戯れることに命を懸けることにしますw


プロフィール

つるセコ

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ