2019年01月

2019年01月28日 19:35

2019年の歌い初め。
今回は温泉の記事ではありませんw

湯けむりユートピア/ギンギツネとキタキツネ
リクエストいただいた曲です。ありがとうございました!
けものフレンズってアニメのキャラソン。
キツネの姉妹ではないようだが、雰囲気的にはそんな感じで、
兄弟バージョンに勝手に変えて歌わせて貰いましたw
ちょうど温泉に関する曲で何か良いのを探していたところで、
曲の世界観や、セリフが多いのも気に入り、
何より、歌詞に「源泉掛け流し」という言葉が入っている曲も初めて見たし、
歌わせて貰うのは即決…でしたが、
当初はまだ録音が不可だったので、録音可になるまでひたすら待ちましたw
一人二役での会話形式のセリフ部分が一番大変で、
1セリフごとに多重録音を1回使って、根気良く仕上げました。
やっぱり、露天風呂は冬場が一番好きだな。

eternal eternity/
セーラーウラヌス(皆川純子)×セーラーネプチューン(大原さやか)
こんこんさんが一人二役で公開していたのを聴いて、
良い曲だな~とは思っていましたが、
ウラヌス待ちの音源も公開したので、いっちょやってみっか!ってことで。
セラムン関係の曲は、過去にも何度か公開していますが、
マーキュリーが持ちキャラなので、これはかなり苦労しましたw
男の俺ですら所々低くて大変だった部分もあったのに、
女性でこれを原曲キーで歌える人は相当凄いと思います。
ガチコラボ第4弾は、別にちゃんと考えているので、
ボーナストラックみたいな位置付けでお願いしますw


2019年01月17日 19:31

新年一発目の新規開拓。
青森市から車で1時間弱(冬場はもっとかかる)の五所川原市。
この一帯も温泉激戦区で、どこに行ってもハズレ無しなのですが、
なかなか足が向かずにいた、五所川原温泉ホテルに突撃してみました。

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

「えっ、ここ…!?」ってのが、正直な第一印象。
思わず地図を確認し直したが、ここで間違いない。
ホテルって言うくらいなので、
もう少し立派(失礼!)なものを想像していたのに、
見た目はごく普通の公衆浴場と言った感じ。
玄関に吉幾三のポスターが貼ってあるのが五所川原っぽくて実に良い。

薄暗いロビーには、優しそうなオバちゃんが1人で店番。
料金は390円だが、100円引きクーポンがあったので遠慮無く。
脱衣所も浴場内も、ごくごく普通な公衆浴場で、
もう平成も終わろうとしているのに、雰囲気は昭和そのもの。
個人的にはかなり好きな雰囲気で、テンションが徐々に上がってくる。

イメージ 4

メイン浴槽(手前右)はかなり熱めで、
猫舌ならぬ猫肌な俺には厳しく、足を付けただけで入浴は諦める。
サウナと水風呂も完備で、サウナもこれまた激熱。
かと思えば、水風呂は鬼のように冷たく10秒も入っていられない。
しかし、何故だかテンションは上がるから不思議だ。

イメージ 5

イメージ 6

そして、何と言っても目を惹くのが、
数秒おきに7色に変わるネオンを搭載した浴槽。
ラブホならともかく、公衆浴場にこんなのがあるのは初めて見ましたw
ここで更にテンションが上がり、もはやニヤニヤが止まらない。
ただ、温度は体感で35度くらいで何とも中途半端。
もう少し熱いか温いかならマッタリ出来るのに…

イメージ 7

ネオン風呂の隣に、かつては打たせ湯だったと思われるスペースがあり、
ここの居心地が抜群で、最高に気に入りました。
加水、循環と表記されていたが、そこまで鮮度は悪く感じず、
温度は体感で38~39度くらいで、ほとんどの時間をここで過ごしました。

入ると先客は2人いたが、入れ違いで2人とも上がってしまい、
1時間半くらいの滞在中、その間は客は1人も来ず。
うーん…貸し切りヒャッホーなのはありがたかったが、大丈夫なのか?
何となく入りにくい雰囲気を感じたのは事実だけど、
雰囲気もお湯も悪くなく、もう少し頑張って欲しいと思わせる良泉でした。


2019年01月01日 20:43

明けましておめでとうございます!

なかなか昔のような勢いでとは行きませんが、
今年もマイペースでカラオケや温泉を楽しめればと思っていますので、
お付き合いの程、よろしくお願いします。

イメージ 1


プロフィール

つるセコ

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ