2016年12月

2016年12月21日 22:56

本当は、先週が歌い納めの予定だったのだが、
ランチを食い終わったくらいに急用が入ってしまい、
録音も出来ずに泣く泣く途中退室。
不完全燃焼だったので、改めて歌い納めに行ってきました。
と言うわけで、ランチの写真が2枚ありますw

イメージ 1

担々ごま豚キム鍋
これは文句無しで旨い!
シダックスの鍋系メニューにハズレ無しの格言通り、
肉も野菜もたっぷり入って、ご飯も大盛り無料でコスパも最高。
レギュラーメニュー化して欲しい1品です。

イメージ 2

味噌煮込みうどんとゆかりご飯
これも旨いけど、豚キム鍋と比べると少々物足りないかな・・・。
デザートが無いのに気付いて、電話で文句付けようとしたら、
タイミング良く持って来るのはシダならよくあることw

侵略の輪を巡りし運命の使徒…じゃなイカ/イカ娘(金元寿子)
リクエストいただいた曲です。ありがとうございました!
これは文句無しで一耳惚れw
この作品の曲は、過去にもリクいただいたりで、
3曲ほど公開させて貰ってますが、このノリは嫌いじゃないです。
海を愛する気持ちは一緒だけど、俺はエビが苦手なのが残念。
リクいただいたのは真夏だったけど、それもまぁしょうがない。
もっと遊べた曲だった気もするけど、今回はこんなもんでw

今年はクリスマスにカラオケ行かないのかって?
クリスマスのフリータイムは先着何組までのはずだから、
俺のせいで1組入れなくなるのは気の毒だし、涙を呑んで譲ってやる。

そういうわけで、今年も1年間お付き合いありがとうございました!
ちょっと早いけど、よいお年を~!


2016年12月01日 19:43

タイミングの悪いことに、ランチの冬メニューは12月1日からとのこと。
一通り見た感じ、鍋と煮込みうどんがなかなか旨そうだ。
しっかし、もう12月とは恐れ入る。
月日の経つのが早すぎて、魔法でも掛けられてるんじゃないかと錯覚しますw

Cage/Dir en grey
安心、安定の初期ディルの中でも大好きな1曲。
4年前にリクいただいて、ちょっとだけ公開もしていた曲なんですが、
当時はまだDAMともをナメていた時代で、
一発録りは当たり前で、ほとんどが今聴くと赤面するようなものばかり。
(今でも大して変わらんような気もするけど・・・w)
もっと頑張れたんじゃないか?と、リベンジしたい曲が多数あり、
この曲は、その中でも筆頭候補だった曲です。

最近は、V系を歌う機会がめっきり少なくなっており、
ディルのドロドロ系で言えば、3年前のクリスマスに歌った以来か?
久々に歌いましたが、どうにもあまりしっくり来ない。
歌っていると、何か知らんけど笑えてくるし、
録音したのを聴いていると、あまりの気持ち悪さにまた笑えてくる。
時間だけは掛かっていますが、リベンジ成功とは言いがたい気がします。
あと、この曲はPVも流れるのですが、それがまたいい感じに気持ち悪いw
眼球はクルクル回るし、正体不明の虫が画面いっぱいに出てくるし、
バレリーナのお姉さんはゲロ吐いて血まみれになるし、
いかにも初期ディル全開だな~って感じがしますw
これを普通に一般人相手のタカラ(多人数カラオケ)で歌っていたのだから、
我ながら、昔はメチャクチャやってたなぁ・・・。

次回で今年の歌い納めになりそうなので、
何か楽しい曲を歌えればと思いますw


プロフィール

つるセコ

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ