2016年07月

2016年07月28日 00:00

不意を突かれるとはまさにこのこと。

みぃさんによる、
呪文降臨~マジカル・フォース/Sister MAYO
実は、この曲を遠回しに促してくれたのがみぃさんだったわけですが、
まさかコラボまでしてくれるとは思いませんでしたw
俺としては、なかなか可愛く歌えたような気もしないでもないけど、
これは完全に負けてるので、可愛さで負けるのはちょっと悔しい・・・。
みぃさんとは、ずっと前にセーラームーンの曲で、
俺が何故かセーラーマーキュリー、みぃさんがセーラーヴィーナスとして、
セーラー戦士になりきってコラボさせて貰ったこともありますが、
その時も可愛さでは完敗でしたw

男性ロックバンドの激しい曲や、
十八番のaikoの曲なんかは非常に完成度が高く、
どちらかと言えば、格好良いイメージの方が強いのですが、
たまにはこんな可愛い曲も歌ってくれたら喜びます。
意外にも(?)戦隊ものもお好きなようで、
何か歌ってくれたらもっと喜びますw
機会があったら、今度は申し合わせて何かコラボ出来たらと思ってるので、
これからもお付き合いよろしく!ありがとうございました~!


2016年07月22日 00:08

気温が上がらなくて困ってます。
西日本の方は、連日余裕で30℃オーバーのようで、
指を咥えながら天気予報を見てますw
やっぱりね、夏は暑くないとね・・・。

YUME日和/島谷ひとみ
リクエストいただいた曲です。ありがとうございました!
島谷ひとみ!?ナメてんのか?w
正直、最初はそう思ったのですが、
食わず嫌いはしない主義なんで、とりあえず聴いてみて、
色々と調べたら、劇場版ドラえもんの主題歌とのこと。
俺の大好きな初夏っぽい曲だし、実は何を隠そうドラえもん好きなので、
(劇場版を最後に見たのは遠い昔・・・のび太と竜の騎士だけどw)
そこまで考慮してリクってくれたのなら、本当にありがたいこと。
曲調も意外と嫌いじゃないし、畑違いな曲ではあるけど挑戦してみるかと。
ただ、やはりあまりにも普段は全く聴くことの無いジャンルな曲だけに、
笑うような曲でもないのに、聴き込んで練習しているってだけで笑えてくるw
子供たちのコーラスが入っている曲って、何か笑えてしまうんだよな・・・。
と言うわけで、PV同様に子供たちに囲まれているイメージで歌いましたw
初夏の八甲田をドライブしながら聴くのに最適な曲だったかもです。

しばらくヒトカラは夏休みに入ります。
皆さんの新着や公開曲は、いつも通り楽しみに視聴させていただきます!


2016年07月14日 23:43

初夏が好きすぎて仕方がない。
初夏+晴天=温泉巡り
今回の行き先は、またまた黒石市。
紅葉の季節も良いけど、俺の中では黒石が一番映えるのは初夏だと思ってるんで。
(まぁ、初夏ならどこでも映えるけどw)

イメージ 1

黒石と言えば、こけしが有名。

イメージ 2

年季の入った看板。

イメージ 3

落合共同浴場
共同浴場と言われると、一般の方は敬遠しがちかもしれないが、
誰でも気軽に安価で温泉を楽しむことが出来る、素晴らしい施設。
ちなみに、ここの料金はたったの150円w

イメージ 4

当たり前!当然!そして常識!

イメージ 5

硫酸塩泉の良さが分かって一人前って偉い人が言ってた。

イメージ 6


イメージ 7

それほど広くないけど、脱衣所もお湯も綺麗。
浴室はシンプルなもので、4~5人も入れば一杯の浴槽が1つだけ。
もちろん、お湯は100%源泉掛け流し。
お湯はかなり熱く、猫舌ならぬ猫肌な俺にはちょっときつい・・・。

イメージ 8

この溢れ出る美しいお湯が伝わるだろうか?
30分くらい貸し切り状態で、トド寝しまくったのは言うまでも無いw
場所は、津軽こけし館の目の前だからすぐ分かるかと思います。

イメージ 9

と言うわけで、せっかくだからこけし館を冷やかし。
わぁ、おっきいなぁ~」「お父さんの何倍かなぁ・・・
良識のある大人なら、何が?と突っ込むはず。

イメージ 10

実物は確かにデカイ。
4メートル以上あるらしく、お父さんの何倍レベルでは無かったw

イメージ 11

パーマンこけしガチャなるものがあって、
こういうのを見るとやりたくなってしまう体質だから困るw
どうせ一番しょぼい4号が出るんだろうな・・・と思ったらまさかの1号!
あーあ、これで今年の運を全部使ってしまったな。

イメージ 12

こけし館の裏は津軽伝承工芸館になっていて、
そこから見る景色が広々としていて気持ち良い。
おそらく、黒石で一番の高級宿と思われる花禅の庄も見える。
大見得を切ってこういう宿に泊まれる身分に・・・別になりたくないw

イメージ 13


イメージ 14

次はこちらの温泉へ突撃。
場所は、黒石温泉郷から西へやや外れたところにあって、
実にのどかな雰囲気で、個人的にも大好きな温泉。
料金はたったの200円。
一部の高級宿を除けば、黒石は安価で良質な温泉が多くて羨ましすぎる。

イメージ 15

真ん中に円形の浴槽が1つだけ。
贅沢すぎるほどの掛け流しで、自然とニヤけてしまう。
ケロリン桶が2つ置いてあるが、ここは絶好のトド寝スポットw

イメージ 16

ここは不思議なお湯で、もちろん入浴剤なんか入っていないはずなんだが、
天然の薬湯とでも言えばよいのか、薬草っぽい匂いがするのが特徴。
個人的には、このお湯の匂いだけで飯が食えますw
浴感はかなり高く、体の芯からガツンと温まるタイプで効能も高そう。
寝たきりだったお婆さんが、ここのお湯のおかげで歩けるようになった、
という伝説もあるようで、強ち嘘では無いと思う。

イメージ 17

窓を開けるとりんご畑で、緑が鮮やかすぎて目が眩む。
やっぱり、今の時期が一番好きだわ。

完全に黒石にハマってますw
次は紅葉の時期にまたお邪魔しようかと思います。


2016年07月07日 21:50

今日は七夕。
店内にも笹が飾ってあり、願い事が書かれた短冊をちょっと拝見してみると、
「結婚できますように」
「借金を全額返済できますように」
「お父さんとお母さんが仲良くなりますように」
なかなかリアルで切実な思いが書き込まれている。
俺も、「SASUKEオールスターズに入れますように」
と書こうと思ったが、あまりにバカバカしいのでやめた。

ノコギリガール~ひとりでトイレにいけるもん~/50TA
50TAの代表曲とも言える曲。
ロンドンハーツって番組の企画で、エイベックスが全面協力しているだけあって、
曲の完成度は、50TAの中では文句無く一番だと思います。
いかにも狩野らしい作詞センスで、遊び心があって非常に良いw
これも初期の頃にちょっとだけ公開していた曲のリベンジになりますが、
一発録りだった前回よりは格段に良くなっているはず・・・多分。
最近配信された50TAの新曲も絶賛練習中です。

重甲ビーファイター/石原慎一
本編は全く見たこと無いですが、
この曲を初めて聴いた時、電流が走りましたw
こんなにかっけぇ曲がこの世に存在するのかってレベル。
特に出だしが素晴らしく、歌詞も笑えるくらい格好良すぎる。
「目には目を歯には歯を ルール無視の奴等に 愛の掟で闘う戦士」
どんだけ格好良いんだこの人w
特撮ソングは、熱血イケイケな戦隊ものに対し、
メタル系は硬派で渋くて男らしい曲が多く、歌うのは正直苦手なんですが、
この曲はちょうど中間くらいのバランスで、普段からよく歌ってますw


プロフィール

つるセコ

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ