2016年06月

2016年06月23日 23:54

普段、移動手段はほとんど車だけど、
気まぐれで、初めてチャリンコでカラオケに行ってみた。
片道20分くらいの結構な距離だけど、何か新鮮で楽しかった。
行きだけは・・・。

天下遙かに越えて/伊達政宗(檜山修之)
戦国無双シリーズで歌なんか出してたとは知らなかったw
何曲か聴いてみたけど、かなりクオリティも高くて好みの曲が多く、
その中でも、一番気に入ったのがこの曲。
伊達政宗は、ゲームによって性格が全然違っているようで、
戦国無双シリーズの政宗は、自信家で生意気なクソガキ系。
決めセリフは「馬鹿め!」で、一緒に叫びながらよくやっていましたw
しかし、過去にセリフのある曲は数多く歌っているけど、
「馬鹿め!」だけでまさかこんなに苦労することになろうとは。
練習ではそこそこ上手く出来るような気はするのに、本番になると全くダメ。
この曲だけで3時間くらいは掛かったと思うけど、
そのうちの半分くらいは「馬鹿め!」ですw
理想通りの仕上がりにならないまま、無念の時間切れ。
ぶっ倒れるくらい疲れたのに、よりによって今日はチャリだった・・・。
このシリーズは、機会があったらまた何か歌いたいです。

イメージ 1

「羽ばたけ楽天イーグルス」東北楽天ゴールデンイーグルス球団歌/狗鷲合唱団
初期の頃に、一瞬だけ公開していたことはありますが、
あまりに仕上がりが雑だったのでリベンジ。
合唱している感じが欲しかったので、
ボイチェンを適当に使いながら適当に重ねてみましたが、
あまり効果が感じられない上に、
ボイチェン特有の掠れ声になってしまっている部分もあったりで、
以前よりはちょっとはマシって程度だと思いますw
今年の楽天は、自信の最下位予想だったけど、
若手中心の戦力で、よく頑張っている方だと思います。
ロッテ戦以外は応援しているんで、特にソフトバンクを何とかしてくれw


2016年06月16日 02:26

気が付けば、もう6月も後半戦。
今の時期は7時過ぎまで明るくて、何か得した気分になります。
夏ムードも徐々に高まって来ており、
夏場は体力を使う行事が多いので、暇があれば近所の公園を走ってますw

と言うわけで、恒例になりつつあるマイナー温泉突撃シリーズ。
今回、突撃したのはこちら。

イメージ 1


イメージ 2

県内屈指の温泉王国。
東北町の小川原(おがわら)駅前にある、姉戸川温泉
以前、東龍館って温泉宿に泊まった時にもお邪魔した東北町ですが、
この辺は本当に素晴らしい温泉が目白押しで、大好きな地域です。
すぐ近くには、全国でも11番目の面積を誇る湖(←知らんかったw)、
小川原湖があり、静かな雰囲気で景観も素晴らしいところ。

イメージ 9


イメージ 3

鄙び感全開のルックス。
何度来ても最高すぎるw

こんちは~!・・・返事が無い。
こんちは~!!・・・やはり返事が無い。
これくらいで動じるのはド素人。
この手の温泉ではよくあることなので、料金後払いで入浴w

イメージ 4

真ん中に大きい浴槽が1つ。
そこに、滝のように新鮮な源泉が豪快に投入されている。
滝?・・・と言ったら当然、やることは1つ。

イメージ 5

行ごっこw
10人いたら9人はやるはず。

イメージ 6

無意味に別角度w

ここの温泉は、とにかく温くて夏場向き。
温度は体感で38℃くらい?
ヌルヌルツルツル系の肌に優しいタイプで、長湯しても疲れない。
いや、疲れるどころか、わざわざ昼寝しに来る人もいるらしいw

イメージ 7

溺死体ではないですw
温泉ファンなら当たり前!当然!そして常識!、通称「トド寝
発祥の地は青森らしく、トドのように寝転がる姿から名付けられたようで、
やり方は、浴槽からお湯が溢れている部分に仰向けに寝転がるだけ。
これがまた最高に気持ち良く、特に姉戸川のような心地良いお湯なら、
そのまま余裕で夢の世界にトリップは可能。
ただし、他に客がいる時は邪魔にならないようにトドるのが大人のマナー。
この日は貸切だったので、ベストポジションで存分にトドれましたw

あっ、そう言えば料金後払いだったなと、
やはり誰もいなかったので、渾身の大声で「こんちは~!!!」
奥の方からバタバタとお姐さんが登場し、しばしの談笑。
料金は200円。前回に続いてタダみたいなもんだ。
休憩所にサインが貼ってあり、誰のものかとよく見てみると・・・。

イメージ 8

まさか、こんなところでルイルイに出会えるとはw
こんな素晴らしい温泉に入ったからには、
間違いなく、ご機嫌でルイルイダンスを踊ったはず。

一般的にはドマイナーな姉戸川温泉だけど、
強豪ひしめく東北町の中でも、俺の中では抜けた存在で、
鄙び系大好きっ子なら、確実にテンションが上がりますw


2016年06月10日 22:45

唐突だけど、旅っていいよね。
目的のある旅より、気の向くままに放浪するのが好き。
近場でも、こんなところにこんな良い場所があったんだ~!とか、
意外な新しい発見もあったりして、最近のマイブームですw

Lui-Lui/太川陽介
多分、今まで公開した曲の中でも一番古い曲かな?
ローカル路線バス乗り継ぎの旅って番組が大好きなんですが、
この番組を見るまで、太川陽介の存在自体を全く知りませんでしたw
失礼ながら、路線バス専用の売れないタレントだと思ってたら、
番組内で、通りすがりの人から「ルイルイ」と声を掛けられることも多く、
何のこっちゃと思って調べたら、
昔はそれなりに名の知れたアイドル歌手だったようで・・・。
(以下、Wikiより抜粋)

日本レコード大賞を初め、各音楽大賞の新人賞を総なめ・・・すげえええ!!!
バスの乗り継ぎに失敗して呆然としているだけのオッサンじゃなかったのかw
デビュー時のキャッチフレーズは「昇れ!太陽くん」
うーん・・・蛭子の暴言にキレ気味になっている姿からは想像出来んw
歌詞の最後で「Lui-Lui!」と叫ぶポーズがトレードマークとなっている。
20キロくらい歩いてヘロヘロになっているのがトレードマークじゃないのかw
とにかく凄いオッサンだということが分かり、ちょっと見る目が変わり、
すぐパチンコ屋や競艇場に行きたがる蛭子を上手く制しながら、
(実際、パチ屋に寄ったせいで失敗したこともあったw)
リーダーシップを発揮し、ひたすらゴールを目指す姿は確かに格好良いかも。
たまに痛恨のミスをやらかすのはご愛嬌ってことで・・・。
今月末に新作が放送されるようで、今から待ち遠しいですw

蘭(あららぎ)/陰陽座
リクエストいただいた曲です。ありがとうございました!
リクは何曲かいただいているのですが、最近はあまり歌えていなくて、
あまりに難曲や、畑違いな曲も多い中で、
陰陽座のこの曲なら頭に入ってるし、何度も歌ったこともあるので、
少し聴き込んで練習して仕上げられました。
しかし、この曲はデュエット曲なところで、
女性パートがメインの曲は、キー上げオク下で歌いますが、
男性パートだけ普通に歌うわけにもいかず、
マイク設定も甘かったのか、低すぎて聴き取れないのがちょっと残念。
あと、2曲以上同時に公開する時は、
個人的に、何らかの関連性のある曲を公開することが多いけど、
今回は何の関連性も無いので、念のためw


2016年06月02日 02:32

今年は暖かくて良い。
5月って、7月と並んで大好きな月なんだけど、
これほど天候に恵まれた5月ってあまり記憶に無い。
今日も素晴らしい晴天だし、絶好の温泉日和ってことで突撃w

イメージ 1


イメージ 2

本日、向かった先は、
青森市から八甲田山経由で車で1時間くらいの黒石ってところ。
この辺も県内では指折りの温泉地で、渋めの老舗旅館が多い地域。
周りには山と川と湖しかないので、今の時期は最高に気持ち良い。
今日は5月とは思えない暑さで、まずはコンビニでアイスの調達から。
夏場はアイスを食いながら運転なんて当たり前だけど、
こんな時期にはあまり無いので、自然とマックスハイテンション。
予定には無かった、虹の湖ってところまで足を伸ばしてみることにした。

道の駅を軽く散歩して、もうちょっと南下したところに、
確か、この辺にも温泉があったはず・・・。
ん、これか!?

イメージ 3

虹の湖温泉
パッと見は潰れた食堂で、営業しているのかどうかも怪しい雰囲気。
地元民と一部の温泉マニア以外は、まず近付くことは無い素晴らしいルックス。
こんちは~!
・・・当然の如く返事は無いw
いいねいいね~一発で出て来られたら秘湯っぽくないしな。
元気を出してもう一度、「こんちは~!!!
はいはい~とニコやかにお婆ちゃんの登場。
温泉やってます?
やってますよ~どうぞどうぞ!
料金は200円。ハッキリ言ってタダみたいなもんだw

イメージ 4

狭い浴室に、狭い浴槽が1つだけ。
無色透明無味無臭(微芒硝臭?)、いわゆるMTMMってやつ。
温度はかなり熱く、見た目はあまり特徴は無いお湯だけど、
鮮度は抜群で、ガッツリ温まるタイプのお湯なので長湯は危険かも。
もちろん先客などいるはずもなく、貸し切り状態で満喫出来たので文句無し。
現在は食堂は営業しておらず、日帰り温泉のみの営業のようです。
思いもかけず素晴らしいお湯に出会えて、
ますますテンションアップで次の目的地へ向かう。

イメージ 5

ァミリー温泉山賊館
老舗旅館が目立つ、温湯(ぬるゆ)温泉郷の中でも、
一際異彩を放っているネーミングセンスとオシャレな建物。
一体、どの辺が山賊なんだろう?

イメージ 6

中に入ると、これまたオシャレなペンション風の内装。
うーん・・・ますます謎は深まるばかりだが、とりあえず温泉へ。

イメージ 7

・・・!?

イメージ 8

何と、湯口が山賊とは!
今まで何件温泉を訪問したか分からないけど、こんなのは初めて見ましたw
まるでゲロのように(!)、山賊の口から新鮮なお湯がドバドバ。
温湯温泉のお湯は、本当に優しいタイプのお湯で、
それでいて成分はしっかりしていて、いくらでも浸かっていられる。

イメージ 9

更にアップw
こんなことしてるの、俺くらいだろうな・・・。

イメージ 10

窓を開けると優雅に流れる川と新緑。
そして、爽やかな風。
ちょっとした露天気分も味わえて、
こんな素晴らしい温泉が、何とたったの200円!
ハッキリ言って、タダみたいなもんだ。(2回目)

今日も素晴らしいお湯を満喫出来て言うこと無し!
次はどこへ行こうか・・・(と考えてる時が一番楽しいかもw)


プロフィール

つるセコ

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ