2012年06月

2012年06月29日 20:43

皆さん、いつも本当にありがとうございます。
コラボを意識して歌っているわけでもないのに、
これだけコラボしていただける機会が多くて、とても嬉しいです。

まずは、熱ちょバカップルさんによる、プリップリン体操です。
この曲をリクエストいただいたのも、実はこの方々なのですが、
コラボまでしていただいて、ありがとうございました。
こんなぶっ飛んだ電波ソングに、果たしてどう重ねてくるのか・・・。
期待すると同時に、不安と緊張もあったのですが、
そこは、DAMとも屈指のエンターテイナーでもあるお二人。
さすがとしか言いようのない弾けっぷりです。
よくもまぁ、これだけのテンションを維持して歌えるものです。
何かヤバイ薬でも・・・いえ、何でもないです。

同じく、熱ちょバカップルさんによる、わぴこ元気予報です。
この曲は今回で3度目ですか・・・。
やっぱり、わぴこブーム到来と見て良いのでしょうか?
こんなことなら、もっと恰好良く歌えば良かったです。
これは、アイディアの勝利と言ったところでしょうか。
でも、競輪ネタはちょっと内輪ネタ過ぎるのでは・・・?
知らない人はポカーンとしてますって。
ガッツポーズの確率?
先日は0%でした。余計なお世話です

毎度お馴染み、兄尊魂震えて待てさんによる、ぱわわぷたいそうです。
今回で4度目のご登場です。いつもありがとうございます。
何度も視聴していただいてたので、何となく来そうな予感はありました。笑
これは・・・いい大人が二人で踊り狂っている様が容易に目に浮かびますね。
非常に気持ち悪くていい感じです。
最後の風船争奪戦では絶対負けませんよ!

へみさんによる、悪霊さんいらっしゃい!!です。
貴重なフリータイムの時間をこれに捧げてくれたそうで、本当にありがとう!
この頃は、音量設定もあまり考えていませんでしたし、
微妙に間違っているところはあるわ、セリフも間違っているわ・・・。
それに、只でさえキーも高いのに、更に2つ上げて歌っているんですよね。
頑張って合わせて歌ってくれて、俺は本当に嬉しい。泣きそう。泣いてる。
DAMとももミクシィも、これからも仲良くして下さい。
ランバトは負けないからな!(過剰ビブ禁止で


2012年06月26日 19:00

2曲UPしました。

恰好いい方は、リクエストいただいた曲です。
ありがとうございました。

えーと、これはどこのおとぎの国のお話でしょうか?
確実にリクする相手を間違えていますって。
俺は、この曲で歌われているような世界とは正反対の世界に生きています。
プールサイドで不敵に微笑んで挑発?市民プールにそんな奴はいねぇ
酒は全く飲めないので、乾杯するなら玄米茶か100%野菜ジュースですよ?
最高級のワインを飲み干すように、僕も召し上がれ
・・・アホだろ?w
こんなセリフ、首を賭けてもこの先言うことは無いでしょう。
普段の俺は、ジャージにサンダルで平気でどこにでも行くような奴です。
もっと見た目に気を遣えとよく言われますが、知ったこっちゃありません。
温泉では、無意識に「フィ~~~~~~~~」と声を発して、
知らんオッサンに笑われてるような奴です。
ゲームに本気で切れて、コントローラーを投げつけたり、
必死の形相で、「うりゃあああああ」叫びながら連射してるような奴です。

いやぁ、でも曲は素晴らしいですね。
DAIGOはバラエティ番組ではよく見ますが、
こんな恰好いい曲を歌っているバンドだったとは知りませんでした。
これは、俺がよく聴くV系とはちょっと違うようですが、
歌詞はともかく、この曲調はかなり好みです。
あまり恰好付けて歌うのは好きでも得意でもないので、
出来る限り自然体で歌うように心掛けましたが、
やっぱりどうしてもテンションが上がるとね・・・。

もう1曲、こっちの方が断然ぽっくんって感じでしゅ。
ともだちんこなんて、生涯で500回くらいはやったりやられたりしてましゅた。
女子にも普通にやってましゅた。
(詳細は各自で勝手に調べてクリ。相変わらずくだらなくてすいま千円)
うん、やっぱりぽっくんはこっちの世界の方が居心地がいいぶぁい。へけけ♪


2012年06月21日 17:42

2曲UPしました。

世界一の~は、リクエストいただいた曲です。
ありがとうございました。
いやぁ、最近は良曲ばかりリクしていただいて本当に嬉しいです。

前にも書きましたが、
俺は、ワンピースを全く知らないので、
この3人がどんなキャラなのか、調べるところから入りました。
「美味い料理を食わせる(=狼男?)」って歌詞があるので、
俺の中では勝手に、怪物君に出てくる3人組みたいなのかと思っていました。
怪物料理の名コックじゃないのか?
しかし、全然違いました。笑
このメロディ、歌詞も、俺の涙腺を刺激します。
何か最近、やたらと涙もろいな・・・。
こんなキャラでも無いはずなんですがね。
一番悩んだのは、3人のキャラをそれぞれ作って歌うかどうかってこと。
先日、ガンバー体操で豪快にダダスベったばかりだしなぁ・・・。
やっぱ、リク曲は真面目に歌うのがセオリーでしょ
(この前と言ってることが違うような気もするが)
と言うわけで、普通に歌わせていただきました。

曲は、案外すんなり入りましたが、
前回と同じく、実際歌ってみると全然音程が取れない。
何回歌ったか分からないくらい歌いましたが、
納得のいく仕上がりのものが中々出来ない。
ここ、明らかに音程バーの方が間違ってるだろ・・・。
キーが合わないのか?そうか、腹減ってるからダメなんだ。
新メニューの冷やし中華を投入。貪り食って再開。
しかし、全く進歩が見られない。
「ウギャアアアアア」奇声を発しながら、意味も無く部屋中を歩き回り、
頭に来過ぎて、冷やし中華のタレまで全部飲み干す始末
これが功を奏したのか、半泣きで歌うと今までにはない会心の仕上がりが。
やっとコツ掴めたか?もう1回歌ったらさっきよりいい感じ。
ざまーみろコンチクショー。人間やれば出来るんだよ。
初めて「ダンディボイス」が出ました。これは結構嬉しいかも。
今度から、行き詰まったら冷やし中華のタレ一気飲みで決まりだね。
片付けた店員、「うわ、こいつ全部飲んだのか・・・」とか思ってるだろうな。

もう1曲は、今から20年くらい前の作品の曲です。
この作品も全く知りませんが、
この作品の曲は、鬱陶しいくらい熱い曲が多いので好きです。
非常に共感出来る部分の多い歌詞です。
久々に、「DAMともマスター」の称号もいただいたのですが、
やっぱり、この曲は「熱血シンガー」でしょ。こっちを採用。
「目指せ!目指せ!頑張れ一等賞!続け!続け!負けるなよ!ハッ!」
最初と最後の部分、各自でこの掛け声お願いします。
男の子なら、何事もやるからには1番を目指したいものです。


2012年06月18日 17:58

皆さん、いつも本当にありがとうございます。
今回も素晴らしい作品ばかりです。

まずは、熱ちょバカップルさんによる、きてよパーマンです。
このようなふざけたものにコラボしていただき、ありがとうございました。
元曲のs-314さんと鯑くんだけで、十分完成されていたとは思いますが、
そこに俺が勝手に参戦し、メチャクチャにしてしまいました。
でも、パーマンって4人じゃないですか?
しかも、女の子が一人いる。
どうしても、そのバージョンが聴きたかったんですよね。
くだらないことを思い付いたら、もう誰にも止められない。
泣きながら土下座で懇願しました
覚悟していたとは言え、少々エロくなってしまいましたが・・・。
ちょこさんだけかと思ったら、熱血さんまで参戦していただいて。
そう言えば、バードマンってキャラもいましたしね。

同じく、きてよパーマンを兄尊魂震えて待てさんにもコラボしていただきました。
今回で3度目の登場です。
この方は、いつもメチャクチャやってくれるので大好きです。
これは・・・18歳未満お断り気味ですかね。笑
なるほど、このくらいまではチェック通るんですね
非常に参考になりました。

きりこ姐さんによる、コンピューターおばあちゃんです。
これは、意思の疎通が出来ていないと、完成されなかったと思います。
決して申し合わせたわけではありません。
この曲にはふさわしくないような、暑苦しい歌い方をしたのも、
最初の「リクエストありがとうございま~す」と、
わざとやる気なさげに言ったのも、全て計算済み。(本当かよ?)
ボイスチェンジャーまで駆使して、見事に仕上げていただきました。
姐さんもこの作品に懸ける意気込みは半端なかったようで、
1回録ったものの納得がいかなくて、録り直しまでされたようです。
その、くだらないことに懸ける情熱、見習うべきものを感じました。

あと、カラオケに全く関係ないし、またくだらない話で恐縮ですが、
最近のマイブームのアイスを紹介します。
俺が幼い頃に一世を風靡した、その名も「クロキュラー
最近、復刻版として発売されました。
見ての通り、外は気味悪いくらい真っ黒で、中は真っ赤。
食べると舌が真っ黒になって、中々落ちません。
いかにも身体に悪そうなのもポイント高いです。
面白いので、見かけたら勝負懸けてみて下さい。
 
イメージ 1
 
イメージ 2


2012年06月13日 17:30

2曲UPしました。
両方とも、リクエストいただいた曲です。
ありがとうございました。

何で俺にけいおんの曲!?
このリクエストをいただいた時、
思わず、リクメで聞き返してしまいました
間違いじゃなかったようなので、喜んで歌わせて貰いました。

ぴゅあぴゅあの方は、カラオケで歌ったことはありませんでしたが、
曲自体は知っていたので良かったのですが、
Singingの方は全く知りませんでした。
調べてみると、最近公開された映画の主題歌とのこと。
聴いた瞬間、この前のゾロとプリップリン同様、ズキューンと来ました。
こんな良曲をチェック漏れしていたとは、迂闊でした。

動画サイトにフルバージョンが見つからなかったので、
しょーがないから、ダッシュでゲオに突撃。
しかし、アニメのコーナーにも、けいおんの「け」の欄にも見当たらない。
已む無く店員に聞くと、放課後ティータイムの「ほ」の欄に。
凄いな・・・。世間では一バンドとして認められているのか。
これ1枚だけ持って堂々とレジへ
店員は明らかに笑いを堪えている。こんな面白い状況、俺だって同じだ。
「当日でお願いします。あっ、ポイント使っちゃって下さい」

さて、どうしたものか・・・。
勝手な推測ですが、リク主さんはおそらく、
俺が前にUPした、ときめきシュガーって曲を聴いてくれて、
俺にけいおんの曲をリクエストしていただけたのかと思います。
ときめきシュガーは、俺の持ち味でもある「キモさ」を前面に出して、
歌詞も少々替えて歌わせて貰ったのですが、
もしかしたら、それが気に入ってくれてリクしていただけたのか?
逆に、今度は真面目に歌ってくれとのことかもしれない。
うーん・・・三日三晩悩んだのですが、
ぴゅあぴゅあは、少々歌詞を替えて、
あまりやり過ぎると、最近ブレイクしている、
某ワイルドな芸人の真似していると思われてもシャクなので気持ちだけ。
ときめきシュガーほどキモくならないようにも気を付けたつもりですが・・・。
Singingは、本気度100%で歌わせていただきました。
もう少し音程が良いのもあったのですが、ビブ0秒ってのが気に入りました。
ビブ0秒って、狙っても中々難しいですよね・・・?
(自慢したい時だけ音程バーを公開する嫌な奴ですみません)

Singingの方は、パッと聴いた感じは、
メロディもすんなり入って来て、歌い易そうだなと感じたのですが、
いざ歌ってみると、これがまたとんでもねぇ。
特に苦労したのが、Cメロの入りの部分。
何度聴いても歌っても、中々上手くいかない。
俺の実力不足なんでしょうが、心が折れかけそうになりました。
それと、この曲は歌っていると何か泣きそうになります。(泣いてるかも)
どことなくセピア感が漂うメロディで、妙に感情が高ぶります。
Bメロ~サビの部分が特にヤバイっす。
先日、みんなのうたの「恋するニワトリ」って曲で号泣しかけたばかりなのに。
天然フラット野郎のくせに、テンションが上がるとすぐシャープする。
これもややフラット気味ですが、感情の制御も苦労しました。
もっとクールに歌えるようにもならないとダメですね・・・。

いやぁ、けいおんの曲は本当に名曲が多くて大好きです。
アニソンだから、しかも萌え系(?)のアニメだからって糞くだらん理由で、
聴いたり歌ったりするのを拒んでいる人もいるかと思いますが、
俺はそんなの全く気にしません。良いものは良いでいいのです
今回も、非常に楽しく歌わせていただきました。
ありがとうございました。


2012年06月11日 20:46

久々に、俺以外誰も得をしない企画です。
今回は、比較的まともな曲が中心です。

「ウイ ラブ マリーンズ」千葉ロッテマリーンズテーマソング/唄うマリーンズ
俺はプロ野球観戦が好きで、千葉ロッテのファンです。
ファンになったきっかけは、1998年の18連敗をした年。
連敗脱出かという試合で、9回2アウト。
ジョニー黒木がホームランを打たれて、泣き崩れたあの試合です。
この曲は、いつも大体1曲目に喉慣らしで歌う曲です。
ビブがちょっとくどいですが、やっぱりビブを入れると点数は伸びますね。
本当は、ビブは苦手なのであまり入れたくはないのですが・・・。
開幕も近いし、景気付けで気合入れて歌ってやろうと、
その効果もあってか、現在のところ首位を快走中。
井口や角中が好調なのも、藤岡、益田、中後の新人トリオが大活躍なのも、
全て俺のおかげです

月花/陰陽座
陰陽座は、俺が特に好きなアーティストで、
カラオケに行けば、必ず数曲は歌います。
何で急に普通の曲を?
ネタ曲ばかりじゃ飽きられるだろうという単純な理由です。(何を今更)
この曲は、猫目堂陰陽コラ募さんにコラボさせていただきました。
はい、メチャクチャ緊張しました
前にも、他の曲でコラボさせていただいたことはあるのですが、
「ハモリ」という意味では今回が初めて。
しかも、俺は普段は黒猫(女)パートをキー上げオク下が基本なので、
瞬火(男)パートを原曲キーで歌うのも初めて。
この曲は、比較的歌い易かったので良かったのですが、
俺には、瞬火兄上のような迫力のあるガナリ声は無理です。

高速戦隊ターボレンジャー/佐藤健太
リクエストいただいた曲です。ありがとうございました。
戦隊ものは好きなジャンルで、一応は全シリーズ歌えますが、(OPのみ)
最近の戦隊ものの曲は、とにかくキーがやたらと高く、
恰好良さばかりを追求しているような気がします。
チビッコが元気良く歌えてこその戦隊ソングだと思うのですが・・・。
この曲はテンポも良く、戦隊ものの王道と言った感じでしょう。
個人的には、この時代の曲の方が味があって好きです。
それと、2番の歌詞で、
「未来のパワーで」のところが、「時代」になっています。
これは歌詞のテロップが間違っているので、俺は悪くありません。

鬼斬忍法帖/陰陽座
陰陽座の曲で、~忍法帖という曲はたくさんありますが、
忍法帖シリーズの中でも、激しい部類の曲です。
最近、やっと配信されたので嬉しくなって歌いました。
キー上げオク下で、いつもこんな感じで陰陽座の曲を歌っています。
陰陽座の曲で必須なのがビブラート。
見よう見真似で、何とか頑張ってやっていますが、
黒猫さんのような綺麗なビブには程遠いです。


2012年06月08日 17:17

3曲UPしました。

今回のメインディッシュは、何と言ってもプリップリンでしょう。
リクエストいただいた曲です。ありがとうございました。
素晴らしい電波ソングです。リク主さんは心の友認定です。
俺の趣向をよく分かっていらっしゃる。
世の中、まだまだとんでもない曲はあるもんです。
覚えるのも歌うのもメチャクチャ大変でしたが、
最高に楽しませていただきました。
マーベラス!

あとの2曲は、おまけみたいなもんですね。
ガンバーの方は、作品は見たこと無いのですが、
非常にテンポが良く、楽しい曲なので大好きです。
しかし、仕上がりは・・・これは酷い
皆さんの失笑が聴こえてくるようです。
恥という意味では、ギュッギュッギュッのギュ~を超えたかもしれません。
とある方が、ルパンで一人四役やられていたので対抗しましたが、
やはり、素人が一人五役は無理があるっつーの。
悟空の中の人だって三役なのに
そこで笑ってる人、やってみるがいいっすよ。
歌の方は、魔界野郎(名前は知らない)だけ、ちょっとキャラ作りました。
あと、2番と5番の犬パートが、原曲とは違う歌い方ですが、
これは間違えたわけじゃなく、あえてこうしています。
その分、魔界野郎を少し大袈裟にやらせて貰いました。
まぁ、この曲を知ってる人なんてほとんどいないだろうけど・・・。

ぱわわぷの方は、某幼児番組の体操の曲です。
姪っ子が好きで、一緒に狂ったように踊りながら見ていて覚えたのですが、
これは立派な和風ロックです。熱すぎます。
子供の頃、この番組に出たくて仕方ありませんでした。
最後に風船が降って来るのですが、
あの血生臭い争奪戦に参加したいと思ったものです。
あと、どうでもいい話ですが、ポロリ(職業:海賊)が好きです。


2012年06月05日 19:15

今回はお一人だけでお願いします。

ライチマンさんによる、孔雀忍法帖です。
こんな拙い歌にコラボしていただき、本当にありがとうございます。
この方は、俺がまだDAMともを始めたばかりの頃から、
頻繁に遊びに来ていただいて、お付き合いさせていただいているのですが、
失礼ながら、最初は性別を詐称しているのかと思っていました。
俺なんかは、女性曲を歌う時はキーをいくつか上げて、
1オクターブ下で歌うのが基本なのですが、
ライチマンさんは、普通に原曲キーで見事に歌われます。
この曲は、女性が原曲キーで歌うのも結構大変だと思います。
俺はキーを3つ上げてオクターブ下で歌ったのですが、
それなのに、そのキーにまで合わせて歌われています。凄すぎます。
普通、男性がそんな歌い方をしたら、
ほとんどは奇声になってしまい、とても聴けたものではないのですが、
ライチマンさんに限っては、そのようなことはありません。
女性より女性らしいとも言える声、声域の広さ、声の響き、
もちろん、その歌唱力も圧巻です。
それでいて、男性曲は惚れ惚れするくらい恰好いい声で歌われる。
たまにぶっ飛んだ曲も歌われる遊び心も持ち合わせており、
ハッキリ申し上げて、俺の心の師匠です。
これからもお付き合いの程、よろしくお願いします。


2012年06月03日 00:51

皆さん、本当にありがとうございます。
まさか、この曲で?と言ったコラボも多く、
驚きと戸惑いも隠せないってのが正直なところです。

まずは毎度お馴染み、きりこ姐さんによる山口さんちのツトムくん
毎度毎度、いじめのようなリクエストをして来ては、
それに重ねて遊んでいらっしゃるようですが、
今回のも素晴らしい仕上がりで、抱腹絶倒必至です。
えぐざいる?あらし?ぶいしっくす?
何ですかそれ?絶対やめて下さい。
きゃり~ぱみゅぱみゅ~~~(ドラえもんの声で)もダメです。

*ラビ*さんによる、はっぴぃにゅうにゃあわぴこ元気予報です。
2曲とも、アドリブ満載のとても楽しい仕上がりです。
俺もアドリブは好きですけど、中々ここまでは弾けられません。
楽しみつつも、感心しながら視聴させていただきました。
そう言えば、先日も他の方からわぴこにコラボしていただきましたが、
かっぱブームに続いて、今度はわぴこブーム到来なのでしょうか?

ナースこばめさんによる、HANAJIです。
こ、これはヤバイです。18歳未満お断りです。
名指しで挑発するのはやめて下さい。(と言いつつ、嬉しかったりする)
しかも、は、白衣って・・・もう大興奮っす。
広がる妄想の世界。うおあああああああああああああああ。
ハァハァ・・・失礼、取り乱しました。
そりゃ、出ちゃいますよ。(色々なものが
この方にはこんなイメージ全然無かったんですがね・・・。
好感度、大幅に上がりました。

同じく、HANAJIを☆やっちゃん☆さんにもコラボしていただきました。
チッ、男かよふざけんなとガッカリしたのですが、非常に恰好いいお声。
俺の声がしょぼく聴こえてしまいます。
俺は、温泉やサウナが好きでよく行くのですが、
結構な頻度で、明らかにそっち系と思われる人から熱い視線を感じます。
まぁ、イケメンなんで、それは仕方ないのですが。(また自分で言ってやがる)
断言しますが、俺にその気は全くありませんのであしからず。
あっ、でも、たまになら・・・いや、やっぱり嫌です

まだ他にもいらっしゃいますが、
また次回に、お礼させていただきます。


2012年06月01日 16:11

1曲UPしました。

リクエストいただいた曲です。ありがとうございました。
俺なんかには勿体無い、メチャクチャ恰好いい曲です。
おーい、誰とは言いませんけど見てますか~?
俺が求めていたのは、これなんですよ、これ
本当に、この曲に出会えたことに感謝しています。
リクエストには、こういう楽しみもありますよね。

ワンピースは、実は漫画もアニメも全く見たことが無く、
知っていることと言ったら、「ウィーアー」って曲と、
主人公の声が、ドラゴンボールのクリリンと同じってことくらい。
でも、そんなことは関係無し。
聴いた瞬間、一耳惚れでした。
ど真ん中に160kmのストレートを投げ込まれた気分です。
和風テイストな、激しくて恰好いい曲は大好きです。
この、「ゾロ」ってキャラ、ちょっと調べてみたのですが、
武士、侍のイメージでいいんですよね?
残念ながら、俺にはその雰囲気は出せませんでしたが・・・。
このキャラに、俺の声が似てるなんて嬉しいお言葉もいただきました。
大人の渋くて恰好いい声、全然俺なんかとは違うと思いますが、
見え見えのお世辞でも嬉しかったです。ありがとうございました。

音程を取るのが凄く難しくて、音程バーが原曲と少々違うような部分もあり、
掛け声にも音程バーが適用されていたりして、
まぁ、音程バーはあまり気にしないタイプなので、俺流でやらせて貰いました。
それでも、音程85は行きたかったのですが、俺の実力では無理でした。
遊び、笑い一切無しの超真剣モードでやらせていただきましたが、
俺が真剣に歌ってるのが面白いってのなら仕方ないです。
これが今の俺の限界です。すみません。
もう1曲いただいているのですが、それも必ず歌わせていただきます。

再度、HNを「つるセコYブログ」に変更してみます。
宣伝するのは、おこがましくて本当に好きではないのですが、
直接、お礼やお詫びをしたい方がたくさんいらっしゃいます。
「ほう、この馬鹿、ブログなんかやってるのか」と、
興味を持って遊びに来ていただけたら嬉しいです。
もし、来ていただけた際には、「オッス!」の一言でも構いませんし、
「キモいんだよ、このクソ電波野郎!」的なことでも大歓迎です。
気軽にコメントも入れていただけたら、もっと嬉しいです。

あと、最近またいつもの気まぐれで、ミクシィなんてのも始めました
こちらの方でも全然構いません。
カラオケ以外でも、俺と趣味が合いそうだと思ってくれた方、
HNは同じく「つるセコ」ですので、遠慮無くメッセいただけたら嬉しいです。
我ながら、心底くだらないコミュニティばかりで呆れますけど・・・。


プロフィール

つるセコ

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ